\ 12月15日、17日の小鮒農園の野菜セット /

Processed with MOLDIV

◯冬キャベツ・・・冬のキャベツの甘みと、春キャベツのようなやわらかさが特徴のキャベツ。千切りやサラダ、炒めもの、煮物も◎

◯紫白菜・・・葉の内側が紫色の白菜。歯ざわりが柔らかく、柑橘系の果汁やお酢と組み合わせるとより綺麗に発色します。サラダ、お漬物、甘酢あんかけは紫色に。

◯ロマネスコ・・・見た目の美しさに負けない、イタリア産の”美味しい”カリフワラーです。

我が家では、大きく切って蒸し焼き。花蕾の螺旋を一つ一つ手で外して食べます。蒸したてのホクホクした食感と、甘みは格別です。

◯広茎京菜・・・葉が大きく軸が太いしっかりとした京菜です、寒さにあたり旨みたっぷりに仕上がっています。豚肉と京菜でシンプルなハリハリ鍋。油と相性が良いので炒め物もおすすめです。

◯スティックブロッコリー・・・長い茎も美味しいスティックブロッコリー。お好みの固さに茹でて召し上がり下さい。

◯三太郎大根・・・冬大根はじまりました。寒さが厳しくなるまでは、葉付きでお届けします。葉っぱは刻んで、漬物や炒め物に。

◯ほうれん草・・・味に定評がある昔ながらのほうれん草です。寒さにあたり味がのってきました。お浸し、炒め物、加熱調理がおすすめです。

◯ハンサムレタス・・・シャッキシャキのハンサムレタス出荷開始します。小ぶりで柔らかながら相変わらずのシャキシャキ食感。サラダ、お肉と一緒に。

>>野菜セットの購入はこちら

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL