\ 5月25日、27日の小鮒農園の野菜セット /

◯みさきキャベツ・・・春の短い時期にしか出回らない、とても柔らかいキャベツです。サラダや、千切りなど生食がおすすめです。

◯スナップエンドウor絹サヤ・・・甘さが際立つ大きめサイズで出荷しています。サッと湯がいて食べて下さい。

◯ハンサムレタス・・・葉肉が厚く、歯触りがシャキシャキのレタスです。フリルが強くソースやドレッシングがよく絡みます。サラダ、炒めものや、スープにしても◎

◯カリフラワー・・・海外ではカリフラワーは生で食べられているそうです。生食でコリコリ、茹でてホクホクの食感をお楽しみ下さい。ミルクとの相性が良いのでグラタンもおすすめです。

◯サラダ春菊・・・サクサクした食感の大葉のサラダ春菊です。レタスと一緒にサラダで、加熱調理でも食べていただけます。

◯ミニ人参・・・葉付きのミニ人参です。越冬人参比べ、色も香りも良く素直に成長してくれています。葉っぱは天ぷらがおすすめです。

◯かぶ・・・春のかぶが仕上がりました。生食でとてもジューシー、加熱するとトロける食感に変わります。丸ごと漬物や、蒸し焼きにしてソースと楽しむレシピ、クリームとの相性も良いです。

◯小松菜・・・春の葉物特有の、ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスです。シンプルにお浸しがおすすめです。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL