\ 6月8日、10日の小鮒農園の野菜セット /

◯新玉ネギ・・・産地でも選ばれる、甘みが強い玉ねぎです。生食でサラダがおすすめ。辛みが苦手な方は数秒水にさらしてください。

◯ソラ豆・・・味に定評がある大粒のソラ豆です。塩茹で、鞘ごとグリル、チーズやオリーブオイルとの相性が良く、パスタの具材にもお使いいただけます。そら豆は鮮度が大事、なるべくお早めにお召し上がり下さい。

◯みさきキャベツ・・・春の短い時期にしか出回らないとても柔らかいキャベツです。サラダや、千切りなど生食がおすすめです。

◯スナップエンドウor絹サヤ・・・甘さが際立つ大きめサイズで出荷しています。サッと湯がいて食べて下さい。

◯ハンサムレタス・・・葉肉が厚く、歯触りがシャキシャキのレタスです。フリルが強くソースやドレッシングがよく絡みます。サラダ、炒めものや、スープにしても◎

◯カリフラワー・・・海外ではカリフラワーは生で食べられているそうです。生食でコリコリ、茹でてホクホクの食感をお楽しみ下さい。ミルクとの相性が良いのでグラタンもおすすめです。

ここからはMセットの方ー、

◯ミニ人参・・・葉付きのミニ人参です。越冬人参比べ、色も香りも良く素直に成長してくれています。葉っぱは天ぷらやチヂミなどもおすすめ。

◯スティックブロッコリー・・・冬のブロッコリーに比べ、爽やかな味わいです。お好みの固さに茹でそのまま。また様々な料理にお使い下さい。

Lセットにはー、ビーツ、紅くるり大根が入ります。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL