\ 7月13日、15日の小鮒農園の野菜セット /

◯クウシンサイ・・・若い葉と筒状の茎を食べる夏の葉物野菜。クセが無くシャキシャキとした食感です。高温で茎を先に、次に葉、短時間で炒めるのがおすすめです。

◯キュウリ・・・那珂川町で古くから栽培されていた、在来のキュウリです。小型でとても柔らかいの特徴。サラダや浅漬けなどがおすすめです。

◯ナス・・・型揃いが良く果肉が柔らかい品種です。市場に多く出回るバランスのとれた万能茄子です。

◯ジャガイモ・・・今回は人気の品種キタアカリです。粉質でとてもホクホクしています。ジャガバターやフライドポテトなどシンプル料理がおすすめです。掘り立てなので袋から出して、暗く涼しい場所で保管してください。

◯大根・・・気温が上がり成長が早くなるにつれて辛みも出てきました。大根おろしや、サラダ、辛みが苦手な方は加熱して召し上がり下さい。

◯人参・・・種まき2回目の人参です。越冬人参比べ甘さは控えめ、色や香りが強くなっています。

ここからはMセットの方ー、

◯ピーマン・・・どんなお料理に使える、果皮が薄く柔らかな万能ピーマンです。

◯ズッキーニ・・・今年は2品種、イエロー、グリーンのいずれかが入ります。煮込み料理のラタトゥイユ。角切り、またはスライスしてサラダ。油ととても合うので、天ぷらやソテーもおすすめです。

Lセットにはー、ツルムラサキ、カラフル人参が入ります。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL