\ 7月27日、29日の小鮒農園の野菜セット /

◯トマト・・・昔ながらの甘みと酸味のあるトマトです。サラダはもちろん、炒めものもおすすめです。小鮒家では味噌汁の具材にトマトで、爽やかな酸味がある味噌汁が夏の定番です。

◯トウモロコシ・・・はじける食感の甘いスイートコーンです。トウモロコシは鮮度が大事なるべく早く召し上がりください。※※虫がつきやすい為、頭を切ってお出しする場合があります※※

◯ミニセロリ・・・露地育ちのセロリは香り高く仕上がりました。生食のほか、炒めものもおすすめです。

◯ナスor水ナス・・・【ナス】型揃いが良く果肉が柔らかい品種です。市場に多く出回るバランスのとれた万能茄子です。【水ナス】生食可能な、多汁系のナスです。ほのかな甘みがあり、加熱するととろける食感になります。

◯ピーマン・・・どんなお料理に使える、果皮が薄く柔らかな万能ピーマンです。

◯ツルムラサキ・・・野菜であり薬草でもある夏の作物です。ほうれん草の様な独特の風味があり、滑りがあります。お浸し、味噌汁の具材として。香りが気になる方は、ごま油やオリーブオイルでよく炒めると和らぎます。

ここからはMセットの方ー、

◯ジャガイモ・・・今回は人気の品種キタアカリです。粉質でとてもホクホクしています。ジャガバターやフライドポテトなどシンプル料理がおすすめです。掘り立てなので袋から出して、暗く涼しい場所で保管してください。

◯キュウリ・・・那珂川町で古くから栽培されていた、在来のキュウリです。小型でとても柔らかいの特徴。サラダや浅漬けなどがおすすめです。

Lセットにはー、甘長トウガラシ、クウシンサイが入ります。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL