\ 8月10日、12日の小鮒農園の野菜セット /

◯枝豆・・・甘みと香りが強い食味が評判の品種。枝豆は採れたてが一番味が良いとされています、なるべく早めに召し上がりください。

◯トマト・・・昔ながらの甘みと酸味のあるトマトです。サラダはもちろん、炒めものもおすすめです。小鮒家では味噌汁の具材にトマトで、爽やかな酸味がある味噌汁が夏の定番です。

◯ナスor水ナス・・・【ナス】型揃いが良く果肉が柔らかい品種です。市場に多く出回るバランスのとれた万能茄子です。【水ナス】生食可能な、多汁系のナスです。ほのかな甘みがあり、加熱するととろける食感になります。

◯ピーマン・・・どんなお料理に使える、果皮が薄く柔らかな万能ピーマンです。

◯クウシンサイ・・・若い葉と筒状の茎を食べる夏の葉物野菜。クセが無くシャキシャキとした食感です。高温で茎を先に、次に葉、短時間で炒めるのがおすすめです。

◯ジャガイモ・・・今回は人気の品種キタアカリです。粉質でとてもホクホクしています。ジャガバターやフライドポテトなどシンプル料理がおすすめです。掘り立てなので袋から出して、暗く涼しい場所で保管してください。

ここからはMセットの方ー、

◯ツルムラサキ・・・野菜であり薬草でもある夏の作物です。ほうれん草の様な独特の風味があり、滑りがあります。お浸し、味噌汁の具材として。香りが気になる方は、ごま油やオリーブオイルでよく炒めると和らぎます。

◯甘長トウガラシ・・・個体により全く辛味がないものと、ほんのり辛さを感じるものがある様です。果肉は柔らかで、ピーマンの代用としてもお使いいただけます。丸ごと素揚げ、炒め物は特におすすめです。

Lセットにはー、オクラ、ゴーヤが入ります。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL