\ 10月12日、14日の小鮒農園の野菜セット /

◯里芋・・・昨年ご賞味いただいた『金子くんの野菜畑』の里芋。今年は種を分けていただき小鮒農園でも栽培させていただきました。大粒でホックホク、蒸してきぬかつぎ、茹でてにも煮に。

◯パーマグリーン・・・カラシ菜の辛味と、高菜の旨味を合わせもつ葉物野菜です。生食でピリっとした辛味があります。辛味が苦手な方は、塩もみや、加熱調理で。お肉との相性も良いです。

◯インゲン/鬼平・・・平さやのおおぶりなインゲンです。筋なしなので、お好みの大きさにポキポキ折って調理していただけます。和え物や、炒め物もおすすめです。

◯栗カボチャ・・・ポクポクな粉質系栗カボチャです。収穫してからの日が浅い為甘さは控えめ。天ぷらや、焼いて食べるのがおすすめです。

◯小松菜・・・涼しい夏の終わり、初秋は味の良い小松菜が育ちます。風味を楽しむなら、シンプルに仕上げる料理がおすすめです。

◯イタリアナス・・・世界一美味しいと称されるナス。皮が薄く身が締まっています。ステーキや、グリル、油を染みこませることで溶ける食感にしあがります。

ここからはMセットの方ー、

◯ピーマン・・・どんなお料理に使える、果皮が薄く柔らかな万能ピーマンです。

◯カブ・・・サラダや、漬物、煮物に万能なシューシーなカブです。大きな葉っぱも食べていただけます。青菜の要領でお使いください。

Lセットにはー、

◯ジャガイモ/キタアカリ・・・粉質でとてもホクホクしています。ジャガバターやフライドポテトなどシンプル料理がおすすめです。

◯紅水菜・・・目においしい葉柄が鮮やかな水菜です。サラダにおすすめ、お浸しなど加熱調理をする際、酢や、柑橘果汁を合わせると赤く発色します。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL