\ 11月2日、4日の小鮒農園の野菜セット /

◯ほうれん草/まほろば・・・厳寒期に入る前のほうれん草は、生で食べるとナッツの様な風味がします。サラダやお浸し、お鍋にも◎

◯春菊・・・フレッシュな春菊はサラダにもおすすめです。もちろんお鍋や、お浸しも◎

◯カリフラワー/オレンジ美星・・・淡いオレンジが目にも美味しいカリフラワーです。加熱しても色が残るので彩りもおすすめ。生でそのまま、ボイル、焼いても◎

◯大根・・・大根はじまりました。寒さが厳しくなるまでは、葉付きでお届けします。葉っぱは刻んで、漬物や炒め物に。

◯キャベツorタケノコ白菜・・・【キャベツ】ぎゅっと締まって重さも出てきました。生食、浅漬け、炒め物や、スープにも。【タケノコ白菜】パリパリ食感のタケノコ白菜です。おすすめは食感を活かした炒め物。歯ごたえがある漬物が好きな方は、漬物でも。

◯スティックブロッコリー・・・長い茎も美味しいスティックブロッコリー。お好みの固さに茹でて召し上がり下さい。

ここからはMセットの方ー、

◯カブ・・・サラダや、漬物、煮物にも万能なジューシーなカブです。大きな葉っぱも食べていただけます。青菜の要領でお使いください。

◯里芋・・・昨年ご賞味いただいた『金子くんの野菜畑』の里芋。今年は種を分けていただき小鮒農園でも栽培させていただきました。大粒でホックホク、蒸してきぬかつぎ、茹でてにも煮に。

ここからはLセットの方ー、

◯小松菜・・・前回よりも寒さにあたり葉っぱがしっかりしています。冬の甘い小松菜とほろ苦い小松菜の中間位。塩もみ、お浸し、味噌汁の具材にも。

◯ピーマンor甘長トウガラシ・・・【ピーマン】どんなお料理に使える、果皮が薄く柔らかな万能ピーマンです。【甘長トウガラシ】個体により全く辛味がないものと、ほんのり辛さを感じるものがある様です。果肉は柔らかで、ピーマンの代用としてもお使いいただけます。丸ごと素揚げ、炒め物は特におすすめです。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL