\ 12月28日、30日の小鮒農園の野菜セット /

◯紫白菜・・・葉の内側が紫色の白菜です。見た目の綺麗さに負けない美味しさが魅力。とても柔らかいのでサラダや、漬物がおすすめ。

◯ケール・・・栄養たっぷりなイタリア産まれのケール。じっくり煮込んでスープにしたり、オーブンでカラカラになるまで加熱してチップにするのもおすすめです。

◯広茎京菜・・・葉が大きく軸が太いしっかりとした京菜。 一般的な京菜よりも旨みたっぷりです。冬のしっかりした葉物が好きな方はサラダで、加熱するととても柔らかくなります。

◯冬キャベツ・・・甘く肉質が柔らかな冬キャベツです。

◯聖護院大根・・・京都の伝統野菜の聖護院大根。肉質がきめ細かく、煮物にするとふっくら柔らかく仕上がります。今年は甘みが強くお漬け物など生食もおすすめです。

◯里芋・・・昨年ご賞味いただいた『金子くんの野菜畑』の里芋。今年は種を分けていただき小鮒農園でも栽培させていただきました。大粒でホックホク、蒸してきぬかつぎ、茹でてにも煮に。

ここからはMセットの方ー、

◯栗カボチャ・・・粉質系の栗カボチャです。収穫後4ヶ月経ち熟成されてきました。個体により甘みに差があります。

◯タアサイ・・・中国原産の葉物野菜。葉肉は厚いですが柔らかです。繊維質も少ないので加熱はサっと、特に油との相性が◎。クセがないのでミルクやクリームとの相性も良いです。

ここからはLセットの方ー、

◯白菜【冬峠】・・・寒さに強い大株の白菜です。肉質が柔らかくお漬け物やサラダにもおすすめです。

◯人参【ひとみ五寸】・・・甘みが強くフルーツの様な香りが特徴のサラダでも美味しくいただける人参です。

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL