\ 5月第三週、第四週の小鮒農園の野菜セット /

◯スティックブロッコリー・・・茎もみずみずしく柔らかで、全て食べていただけます。お好みの固さに茹でそのまま、また料理の具材にお使いください。

◯カリフラワー・・・海外ではカリフラワーは生で食べられているそうです。生食でコリコリ、茹でてホクホクの食感をお楽しみ下さい。ミルクとの相性が良いのでグラタンやポタージュもおすすめです。

◯みさきキャベツ・・・春の短い時期にしか出回らない、とても柔らかいキャベツです。サラダや、千切りなど生食がおすすめです。

◯小松菜・・・春の小松菜です。春の葉物特有のほろ苦さ、噛むほどに感じる旨味、シンプルに塩もみか、お浸しがおすすめです。個体により少々繊維が強く感じることがあります。その場合じっくり加熱して召し上がりください。

◯サニーレタス・・・柔らかくフワフワで、サラダにおすすめです。

◯大根・・・生食でも加熱でも美味しくいただける大根です。生食で爽やかな辛味です。

///ここからはMセットの方///

◯カブ・・・実が締まり、味が凝縮されています。軽く茹でて中が半生状態で調理すると食感も食味もとても良くなります。

◯葉玉ネギ・・・刻んで薬味に、炒め物、煮物にもおすすめです

 

///ここからはLセットの方///

◯ビーツリーフ・・・春の柔らかいビーツの葉です。ほんのりミネラルの塩味を感じます。生食はサラダで、まるごとオイルでじっくりと焼き、塩胡椒でいただくのもおすすめです。

◯サラダセット・・・旬の葉物を詰め合わせたサラダセットです。刻んでお好みのドレッシングや、オイルと塩胡椒で召し上がりください。

 

※※収穫状況により、野菜セットの内容が変わる場合もございます※※

>>お買い求めはこちらから

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL